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ちびギコ狩 デバッグ&感想・攻略スレ

1 :管理人 :2002/12/25(水) 23:24 [ QcyOqvfM ]
俺を登場させろー

2 : :2002/12/25(水) 23:30 [ ALZ9Oa1o ]
もいちど

3 :耳もぎ名無しさん :2002/12/25(水) 23:38 [ Zf/bodc2 ]
ちびギコ狩って何?

4 :耳もぎ名無しさん :2002/12/25(水) 23:40 [ ALZ9Oa1o ]
このスレ見てわかったけど、「ちびギコ狩り」っていうゲームがあるんですね。
初歩的な質問でスマソがそのゲームどうすればできるの?

5 :耳もぎ名無しさん :2002/12/25(水) 23:54 [ /.qMIVnE ]
ゲームの流れをおおまかに分けるとこんな感じですかね。

episode1「使命」
episode2「急襲」
episode3「宿命」
episode4「追跡」
episode5「悪夢」
episode6「死闘」
episode7「異形」
episode8「要塞」
episode9「降臨」

6 :耳もぎ名無しさん :2002/12/26(木) 00:09 [ pHpeYT4. ]
宝箱から白金のお守りを取ったのに数が増えない。
場所:最後の洞窟

床の無い場所を空中浮遊できる。
場所:本拠地の中の、ボタンを押すと水路に橋が掛かるフロア。

高台に北東から近づくと、上に登れてしまう。
場所:「妖しぃ」が出てくる森の入り口近く。

(最強コテハン)の剣を「左手に」持ちながら、
ある場所の宝箱を開けると、剣の数が増える。

孤島の隠しショップでは、アイテムを売れない。

…今のところ、これぐらいでしょうか。

7 :ROM人(vizaUA8M) :2002/12/26(木) 00:14 [ ppis8.gI ]
>4

ttp://air128k-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upboard/file/tibigiko.lzh
ちびギコ狩り本体(今のところ完全なディバックはしてません)

http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2000/rtp.html
ちびギコ狩りをプレイするにはここに逝ってRTPをダウソしないとプレイできません

>1
名前だけなら・・・

>3
上記参照

>6
了解しました

8 :ROM人(vizaUA8M) :2002/12/26(木) 00:15 [ ppis8.gI ]
>6
ちなみに孤島の隠しショップでアイテムを売れないのは仕様です

9 :4 :2002/12/26(木) 03:29 [ h.qTeVxw ]
>7
一通りダウソしてみたんだが、ファイルが開けない。
スマソが遊び方を教えて下さい。

10 :耳もぎ名無しさん :2002/12/26(木) 06:47 [ nKtMr562 ]
>>9
日本語は正しく使え
RPG_RT.exeを実行しる

11 :耳もぎ名無しさん :2002/12/26(木) 07:59 [ rgIwceXg ]
>>6
最後の洞窟のは、血塗れの靴が増えてるんじゃなかったか?

12 :耳もぎ名無しさん :2002/12/26(木) 09:50 [ bamCITuU ]
漏れもどこで落とせばイイのか解らん。
RTPはダウソしたんだが肝心のソフトが・・・。

13 :耳もぎ名無しさん :2002/12/26(木) 09:58 [ 5SV2bQrs ]
>6
あの空中浮遊は宝箱ゲットのための隠し通路の一種、ではないか?

14 :耳もぎ名無しさん :2002/12/26(木) 10:01 [ 5SV2bQrs ]
それにしてもでぃちゃん強いなあ…

弟いらないからもう一人ギコかでぃちゃんください。

15 :暴論帝国 :2002/12/26(木) 10:29 [ FJq9GYzs ]
リハビリセンター、クリアできない。全部殺したはずなんだが、、、
というかこんな初めからつまってクリアできるのか>俺

16 :耳もぎ名無しさん :2002/12/26(木) 10:41 [ Y76QPWsc ]
>>13
宝箱はスイッチの動作でGETできるようになってるので、違うと思われ。

17 :耳もぎ名無しさん :2002/12/26(木) 11:02 [ 5SV2bQrs ]
最強コテハンの剣ってどこで手に入るんですか?

18 :耳もぎ名無しさん :2002/12/26(木) 13:18 [ 7zk1.gdQ ]
>>17
 メール欄を見よ

19 :耳もぎ名無しさん :2002/12/26(木) 14:47 [ PwGI8aj6 ]
う〜ん、申し訳ないけど、完全攻略にアドバイスが必要なほど難しいゲームとは思えんのだが。
最近のRPGの傾向からすると、攻略本があるのが当たり前ってことなのだろうか。
確かに、FFの5以降なんかは攻略本をあえて買わせるような作りになってるからな。
DQ2のパスワード世代からすると、時代の流れを感じる・・・。
以上、グチでした。

20 :ROM人(vizaUA8M) :2002/12/26(木) 15:20 [ uUWmcipo ]
ゲームをやるにはRTPをダウンロードし、適当なファイルに解凍
次に>7にあるちびギコ狩りの
ttp://air128k-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upboard/file/tibigiko.lzh
をコピーしてアドレスに貼り付け(直リンは不可)
ファイルをダウンロードしたら解凍してRPG_RT.exeを実行すればプレイできるハズです

>15
トイレにいたちびギコは倒しましたか?

空中浮遊についてはこちらのミスです

21 :暴論帝国 :2002/12/26(木) 15:52 [ kcP8.j8c ]
>>20 わざわざ、ありがとうございます。書き込んだあと、すぐにわかりました。
まさかトイレで爆弾使うとは(隠し扉を吹っ飛ばすものとばかり思っていた)、、、

今、4桁の番号探しています。ヒントは最後の城の中にあるのでしょうか?

22 :耳もぎ名無しさん :2002/12/26(木) 17:41 [ NE7EOvZ6 ]
むぅ今思うとしぃゴックがもうちょっと早く登場してたら
海のモンスターとして使えたのになぁ・・・

23 :耳もぎ名無しさん :2002/12/26(木) 17:55 [ KIK6oRN. ]
とりあえず船を手に入れたのですが何処へ行けば良いのですか?
森も保育園も洞窟も通れないし・・・

24 :カプチーノ甘口(LPUTiKoA) :2002/12/26(木) 18:04 [ JRA2EgyQ ]
はじめまして。
ちょっとちびギコ狩り攻略ガイド兼プレイ日記を
書こうと思います。
近々それをホムペにうpしますので、よろしく♪

25 :耳もぎ名無しさん :2002/12/26(木) 19:33 [ nJZ/b5x6 ]
ROM人たんROM人たん

ちびギコ狩り2 は作りますか?

26 :暴論帝国 :2002/12/26(木) 19:52 [ wwiwojuw ]
クリアしました。これほどのゲームがタダでできる現代社会と作ったROM人さんに感謝。

27 :耳もぎ名無しさん :2002/12/26(木) 21:14 [ rgIwceXg ]
>>19
激しく同意。
もう少し調べてから質問しろ、と思うことが良くある。

かくいう漏れも、暗証番号の質問はしたが。

28 :耳もぎ名無しさん :2002/12/26(木) 21:38 [ Fls7Znq6 ]
暗証番号はねぇ・・・DQみたいにツボやタンスや本棚ばかり見てると肝心な場所を見逃すぞ?

29 :27 :2002/12/26(木) 21:57 [ rgIwceXg ]
イヤ、カナリマエニ ヒントヲ イタダイテ、カイケツズミ デスガネ

そうなんだよな。
今まであんなとこに隠しが無かっただけに、苦戦したよ。
まぁよく考えれば、アソコは一見すると意味のない部屋なわけで、
逆に怪しいというかなんというか。気づいてしかるべきなのかも。

30 :耳もぎ名無しさん :2002/12/26(木) 23:15 [ Fls7Znq6 ]
南の村でギ○○○○○と初顔合わせする前の前座として奇形が出てくるけど
これがもう怖くて怖くて・・・

31 :耳もぎ名無しさん :2002/12/26(木) 23:19 [ 0XU3B/xg ]
>>30
ネタバレは良くないかと。
これくらいならいいのかな?

32 :耳もぎ名無しさん :2002/12/26(木) 23:22 [ KO/O18PE ]
3つの鍵そろえて、最後の鍵を出したのはいいが、
本部がどこにあるのかわからん・・・・

33 :耳もぎ名無しさん :2002/12/26(木) 23:29 [ yG1cCNkY ]
攻略本漬けの世界から離れて、たまにはお船で
ゆらゆら諸国漫遊するのも楽しいぞ(w

34 :耳もぎ名無しさん :2002/12/26(木) 23:31 [ Fls7Znq6 ]
>>32
船であちこち巡ってみな。岩山に囲まれてるけど南側だけは開けている島がある。
ちなみに本部の外見は「城」ね。海に敵は出現しないのでじっくりと見て回ろう。

35 :ROM人(vizaUA8M) :2002/12/26(木) 23:44 [ uUWmcipo ]
2の作成予定はあります

ただ、敵がマンネリしてしまう恐れがあるのが問題ですが・・・

2の予告見たいのを書いてみると

主人公&仲間
片耳を失っているギコ、モナー、つー、等
特別な仲間としてギコ次郎、モラ秀も

ストーリはちびギコ狩りから3年後という形になるかもしれません
一応ストーリー形式はちびギコ狩りのバットエンドから繋げる予定です
※もしかするとフィールド上では敵が出現しなくなるかもしれません
 その代りにダンジョン数は増やすかも

36 :耳もぎ名無しさん :2002/12/27(金) 00:04 [ 7NYmD2Lo ]
>>ROM人さん
雑魚を始末する爽快感がたまらないので、
マンネリでもフィールド上に出して欲しいな、と個人的に思っています。
マターリと期待。
                 
.      ∬         ..∧∧
.      日        ⊂(゚ー゚*)⌒@
       ̄            ∪


                   .|||
                  ...|||   ヒューーーーー
                   | ||
                  | | .|
                  | | |
                 
                (・∀・ )
      
                 
.      ∬         ..∧∧
.      日        ⊂(゚ー゚*)⌒@
       ̄            ∪


             
                  (⌒ (⌒⌒)
                   | | |
.      ∬          ∧∧
.      日         と(・∀・ )⌒@
       ̄  エッ    彡彡  ∪
           (゚ー゚*)
        スポーン!!


            
                   
.      ∬          ∧∧
.      日         と(・∀・;)⌒@  なんか違う・・・・
       ̄  シィィ・・       ∪
           (T-゚*)
        スポーン!!

37 :耳もぎ名無しさん :2002/12/27(金) 01:06 [ 2MAtnBCY ]
最後のコマのスポーンが惜しい

38 :36 :2002/12/27(金) 01:28 [ 7NYmD2Lo ]
UTUになりました。

39 :耳もぎ名無しさん :2002/12/27(金) 03:09 [ 2f6aJFZE ]
マンネリ化防止も兼ねて戦闘画面の敵とかは
軽く色つけるなりしてAAから一歩前進、
あわよくばちゃんとした絵にしちまうのはどうでしょう?
この板は絵師の人も多いみたいですし。
ただ、そうなると表現の範囲が難問となりますが。

40 :ROM人(vizaUA8M) :2002/12/27(金) 05:28 [ lmDTbeyE ]
http://f6.aaacafe.ne.jp/~romjin/index.html

一応、ホームページを作りました
まだ掲示板は設置してないので意見はこちらで

41 :地獄車(X37bL3LM) :2002/12/27(金) 05:33 [ oKYvoyaY ]
>>ROM人様
大変楽しくプレイさせていただきました。
ボロ雑巾にしたときに聞けるメッセージがとても秀逸ですね…
元気な状態から大ダメージで殺してしまうと聞けないのが少し残念ですが。
仲間になるキャラでは、やっぱりでぃちゃん。
イベントキャラでは、子供を産んでは殺される放牧場のしぃが好きですね。

次回は「こてっちゃ〜ん」ネタとか希望したいですw

42 :地獄車(X37bL3LM) :2002/12/27(金) 05:36 [ oKYvoyaY ]
ところで、一回目のギ○○○○○ってレベル上げれば倒せます?
エ○○○○○○○ドさえ出なければレベル30台でもけっこう粘れるんですが…

43 :ROM人(vizaUA8M) :2002/12/27(金) 05:48 [ lmDTbeyE ]
むしろ勢いにのって掲示板も設置しました
質問などあったらあちらでも承ります

44 :ROM人(vizaUA8M) :2002/12/27(金) 05:49 [ lmDTbeyE ]
>42
40レベル以上になれば結構楽になると思います

45 :耳もぎ名無しさん :2002/12/27(金) 14:09 [ JqtBSsU. ]
どうも、このゲームを楽しくプレイさせてもらっている者です。

早速質問なんですが、「:゚д゚」はどこにいるんでしょうか?

46 :耳もぎ名無しさん :2002/12/27(金) 15:17 [ GVNkHYhs ]
>>45
ネタバレ(・A・)イクナイ!
モナーRPG製作委員会にいって質問したほうがいい。

47 :耳もぎ名無しさん :2002/12/27(金) 17:44 [ ZKww3cfg ]
ちびギコ狩り今クリアしました。面白かったです。
ところで教会のドアは結局開かないんですか?
クリア後のメッセージはそのことを指していたんですか?

48 :耳もぎ名無しさん :2002/12/27(金) 17:49 [ TVXNgptQ ]
>>46
まぁ、攻略スレだしさ…いいんじゃない?
で、答えだがな…村の中をもう少し良く調べろ、と。木とか。

最近の子って、マジで攻略本がないとゲームができないのかなぁ…

49 :ROM人(vizaUA8M) :2002/12/27(金) 17:50 [ qJmdJZ5g ]
>45
2つ目の村をよく探して見ましょう

>47
まだ作ってませぬ・・・スマソ
クリア後のメッセージはそのことを指してます

50 :耳もぎ名無しさん :2002/12/27(金) 18:08 [ zuOUF9tk ]
隊長!4つ目のカギが(略


なんですがどうすればいいかな?

51 :耳もぎ名無しさん :2002/12/27(金) 18:18 [ TVXNgptQ ]
>>50
4つ目の鍵が見つかったのか!
じゃあ後は本部に行くだけだな!


違った?

52 :ROM人(vizaUA8M) :2002/12/27(金) 18:38 [ qJmdJZ5g ]
>50
最初の小学校の北にある洞窟にいってみましょう

その内ホームページに攻略を載せるので
攻略を載せたらそれを参照してもらえるとうれしいです。

53 :ホームページのほうの、、、 :2002/12/27(金) 20:01 [ 7NYmD2Lo ]
「チビギコ狩り2の敵キャラについて本気出して考えてみた」計画の者です。
スンごい弱そうですけど、、、、
向こうの掲示板だとAA無理なんですね。

  ∧∧     ∧,,,, :;:;:;:;:;:;:;:;:;
  (^Д^,,) :;:;:;:;:;(。#゙:;:):;:;:;:;:;:;:;:;:;:;と@     
  (uu,,)〜 :;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;(@@ )〜:;:;
         :;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;@つ
 
  ノーマル     ダメージ後

54 :ナツメ (qxp2Ym72) :2002/12/28(土) 02:30 [ 6OV/Jp9s ]
ナツメに勝てへんw
すんげぇおもろ。最近ハマリです。

55 :耳もぎ名無しさん :2002/12/28(土) 03:18 [ 7PaSoe5w ]
>>54
気が引けて倒せないとか?(w

56 :ナツメ (qxp2Ym72) :2002/12/28(土) 03:32 [ 6OV/Jp9s ]
>>55
いやもう倒すのに必死でw
ついさっきようやく撲殺。辛かったっす。
なんとかなるもんだ。

57 :地獄車 :2002/12/28(土) 03:58 [ 8Faexnhw ]
>44
ありがとうございます!
レベル38でギ○○○○○(一回目)狩りに成功しました!
でもその後バグってフリーズ。サポート外か…

58 :耳もぎ名無しさん :2002/12/28(土) 05:11 [ azKcRMsk ]
氷と岩はどっちがおトクですか?

59 :耳もぎ名無しさん :2002/12/28(土) 09:06 [ iTnohxXc ]
本部のパスワードワカンネエヨウワアアアアアアアンヽ(`Д´)ノ

60 :耳もぎ名無しさん :2002/12/28(土) 09:30 [ 9.AkJwBY ]
>>59
メール欄見て

61 :耳もぎ名無しさん :2002/12/28(土) 09:34 [ iTnohxXc ]
>>60
アリガd

62 :カブ人(CsfzAoHQ) :2002/12/28(土) 12:42 [ 8T5HA98I ]
え・・と・・・
ここで書くんですよね・・
チビ狩り2の敵キャラ案・・・・・
やっぱ・・・・

こいつを・・・

    8 8   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ・。・)< うっきゃああああああああああああああああああ
    (    )\ ______ 
    | | |   
    (__)_)



激しくずれる予感。

63 :耳もぎ名無しさん :2002/12/28(土) 13:54 [ M63/mGK6 ]
2では紅衛兵さんを出して欲しい

と、無理っぽいことを言ってみる(略

64 :ナツメ (qxp2Ym72) :2002/12/28(土) 15:08 [ 6OV/Jp9s ]
ちびギコ狩りってマルチエンディング?だよね?
きっとレベルが足りないか、俺の戦略が弱いのだ。そうなのだ。
だって2人とも強いんだもん…どっち先に倒すべきかなぁ。

んでラストではもう牽制されまくって行動出来ません。彼を止めてください;

65 :耳もぎ名無しさん :2002/12/28(土) 16:03 [ fWUNvbAY ]
>>ROM人さん
ちびギコ狩り2はツクール2003で作るんですか??

66 :カブ人(CsfzAoHQ) :2002/12/28(土) 16:28 [ 8T5HA98I ]
>>ナツメサソ
ギコ○○○スを先に倒すとかなり楽。

67 :耳もぎ名無しさん :2002/12/28(土) 16:38 [ kBUdKB/. ]
逆にちびギコに虐待されてる状態ですが、何か?

68 :ナツメ (qxp2Ym72) :2002/12/28(土) 16:44 [ 6OV/Jp9s ]
>>66 カブ人さん
サンクス。頑張るにゃ

69 :耳もぎ名無しさん :2002/12/28(土) 17:10 [ S8jhKiRQ ]
虐殺界のカリスマが見つからない…(´・ω・`)

70 :耳もぎ名無しさん :2002/12/28(土) 18:21 [ HEAqUqBA ]
>>69
>>48-49

71 :耳もぎ名無しさん :2002/12/28(土) 18:40 [ S8jhKiRQ ]
>>70
dクス

72 :ナツメ (qxp2Ym72) :2002/12/28(土) 19:21 [ 6OV/Jp9s ]
ギ○○○○ス倒したと思ったらグラビティ・エンドでサヨウナラ。
………頑張る。

73 :トキ :2002/12/28(土) 20:35 [ IPhXuFvQ ]
学校でイベントがないからなんか進まない・・・。
鬱だ・・・。

74 :カブ人(CsfzAoHQ) :2002/12/28(土) 20:38 [ 8T5HA98I ]
>>ナツメ様
2ターンに一度、複数虐殺光使うとけっこ楽。

75 :耳もぎ名無しさん :2002/12/28(土) 20:57 [ HEAqUqBA ]
>>73
今、どんな状態か判らないと答えようが無いわけだが。

それと、何度も既出だが、もっとよく探索しなさい。
それほど難しいゲームじゃない。
あんたに限らないが、調べ足りないだけってのが多い。

76 :耳もぎ名無しさん :2002/12/28(土) 21:46 [ S8jhKiRQ ]
>>72
漏れも…(´・ω・`)

77 :耳もぎ名無しさん :2002/12/28(土) 21:48 [ RvLQa5Co ]
俺も虐殺RPG作りたくなったなあ…
RPGツクール買ってこようかな?

78 :耳もぎ名無しさん :2002/12/28(土) 22:23 [ WnImI3cg ]
ギ○○○○○、1回めは勝てた人も多いと思う。
ただ2回目は強いぞっ!これといった攻略法はなく、とても強いために困ってしまう。
攻略法としては、とにかく2ターンに1回は複数虐待光を使いながら力で押そう。あとは気合だ!

79 :ROM人(vizaUA8M) :2002/12/28(土) 22:29 [ 9C/RhZ.I ]
なんか色々と質問が多いですな・・・

やっぱ攻略法を詳しく書いてみようかな・・・ホームページに。
一応、今置いてあるバージョンでは簡易的に攻略法を書いたテキストを入れておきましたが
まあ、ネタバレ注意って事で、今日中にでも出来たら作ってみます

文章だけでわかりにくいと思いますが・・・

80 :カプチーノ甘口(LPUTiKoA) :2002/12/28(土) 22:59 [ xghZ5oog ]
>>79
私も協力します。
とりあえず、Q&A形式の攻略ガイドでも作ろう。

81 :耳もぎ名無しさん :2002/12/28(土) 23:23 [ AEod6Kq. ]
一度クリアしたあとにツクール2000使って開いて初めてマルチエンディングだということに気づいた

82 :ROM人(vizaUA8M) :2002/12/28(土) 23:24 [ 9C/RhZ.I ]
>80
ドモ、ありがとうございます
俺は攻略形式にしますんで・・・

つーか、今日中は無理です、やっぱ。
書くこといっぱいあるんで、それでも省略する部分が多くなりそうですが
まあ、夜中に作って適当な時間にUPしますので・・・。

83 :耳もぎ名無しさん :2002/12/29(日) 00:03 [ VGtTm10U ]
雪の洞窟とかはいったいなんだったの?

84 :カプチーノ甘口(LPUTiKoA) :2002/12/29(日) 00:43 [ bVwD15lo ]
とりあえず導入〜北東の洞窟まで完成♪

http://www.bell-tree.com/%7Emuneo/

85 :耳もぎ名無しさん :2002/12/29(日) 00:48 [ sN8sW4lQ ]
>>84さん
おつかれー

86 :ROM人(vizaUA8M) :2002/12/29(日) 01:02 [ h3MK.i0I ]
愛護学校まで乗せました
つづきはまた後日にさせていただきます、ご了承下さい。

>84
どうもご苦労さまです
俺より丁寧に書いてくれて多謝です。

しかし、かなり簡略的に書いてしまいました
カプチーノ甘口さんの方の攻略を見たほうがわかりやすいと思います・・・

87 :カプチーノ甘口(LPUTiKoA) :2002/12/29(日) 01:44 [ bVwD15lo ]
ふぅ・・・、故郷の村まで終わったよ〜
>>84のindexに追加してあります

っていうか、でぃお姉ちゃんの詳細が謎のまま・・・。

88 :ROM人(vizaUA8M) :2002/12/29(日) 02:44 [ h3MK.i0I ]
実はでぃお姉ちゃんの過去の話を詳しく出そうと思ってたのですが
都合上、その話は無しにしてしまいました・・・

まあ、2で詳しく書ければいいんですがね・・・
謎のままにしておくのもいいかもしれませんが

89 :カプチーノ甘口(LPUTiKoA) :2002/12/29(日) 04:04 [ bVwD15lo ]
ちびギコの森・保育園・ちびギコの町追加。

保育園のおまけは間に合わなかった。。。

さて、いよいよ、本部。

90 :カプチーノ甘口(LPUTiKoA) :2002/12/29(日) 17:11 [ BtfIesfE ]
本部攻略完成しました。
ついでにヘタレ絵も掲載しておきました。

さぁ、次で最終章だけど・・・。
もうチョット過去の攻略を練りこんだ方が・・・。

91 :(・∀・∀・) :2002/12/29(日) 21:42 [ TwK4bUBY ]
おにーにがいるなら、おとーふも頃したい。

92 :耳もぎ名無しさん :2002/12/29(日) 22:55 [ QVW2V26A ]
>>91
ちびギコ系じゃないから難しいかもね。

93 :(・∀・∀・) :2002/12/29(日) 23:52 [ TwK4bUBY ]
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    /_ノ、
    |_`:、; )
    (ill;∀;) クズレタデチ・・・
  @(_u,,uノ ゚。∴

94 :こっちの方が良さげ :2002/12/30(月) 11:42 [ TczVdZDk ]


     __
    /_ノ、
    |_`:、; )
    (ill;д;) クズレタデチ・・・
  @(_u,,uノ ゚。∴

95 :カブ人(CsfzAoHQ) :2002/12/30(月) 15:08 [ XPhEKgw. ]
エントランスエンド2回連続はキツい。

96 :耳もぎ名無しさん :2002/12/30(月) 17:46 [ l5CHC3oE ]
やっとクリア。いいんでないですか?これ。満足です!まさかふんぷん氏の名前まであるとは。


2にも期待してます!
個人的には( ´Д` )氏も欲しいですが、この名前じゃ出しようが無いか・・・。

97 :(・∀・∀・) :2002/12/30(月) 20:45 [ 0/TuYaEg ]
開かずの門の先はちびギコ地獄だったら…。

98 :耳もぎ名無しさん :2002/12/30(月) 21:44 [ GJSyP4Dc ]
169匹狩るまで出られません。
しかも反応がワンパターンです。

99 :耳もぎ名無しさん :2002/12/30(月) 22:32 [ aqNHZDLA ]
というかアレだ、変にストーリーをシリアスにすると地が出てきてだれる。
ちびギコ狩りもつまらんとは思わなかったし寧ろ面白いと思った。

ただストーリーが陳腐だッ!
背後設定とかがありがちなのは仕方ないけど、どうも全部お使いばっかりな気がしてならない。
全部教授に命令されて行ってるような物だし。主人公が自分から動くようなシーンもない。
仕方ないとは思うんだが・・・全部開発者に『やらされてる』って感じが拭えない・・・
2作るとしたら自由度の高い視点でやってホスィです。


愚痴スマソ

100 :カプチーノ甘口(LPUTiKoA) :2002/12/30(月) 22:59 [ lMzaUoPw ]
>>99
>全部教授に命令されて行ってるような物だし。主人公が自分から動くようなシーンもない。

実際プレイするとそうですね。なんだか、一本道なシナリオって感じが
しないでもないですね

101 :耳もぎ名無しさん :2002/12/30(月) 23:43 [ CGQ8Cbgc ]
それでもダレずに最後までいけたのは、敵が瀕死になるシステムと
断末魔の叫びが優れているからなんだよね。
ゲームを一つ完成させるかさせないかは大きな違いで
2はものすごく期待できると思う。

102 :カブ人(CsfzAoHQ) :2002/12/31(火) 16:11 [ BQDVbhwY ]
2ではナツメさんがミケと一緒に出るかと期待。
紅衛兵さんはでないかなぁ・・やっぱ。

103 :カブ人(CsfzAoHQ) :2002/12/31(火) 16:12 [ BQDVbhwY ]
ageてしまった!Σ(;´Д`)  鬱・・

104 :耳もぎ名無しさん :2002/12/31(火) 16:13 [ 9WgaJRA2 ]
なんか、エロシーンがないのが不満

105 :耳もぎ名無しさん :2002/12/31(火) 17:22 [ bxqxfws6 ]
>>99
いや、主人公の主体性は保たれていたと思う。
どちらにせよ、とても面白く遊ばせて戴きましたよ。>ROM人さん

ところで質問なんですが、歴代職人さんのなかで、畜禅さんだけ名前が使われていない
のは(勘違いだったらスミマセンが)、何か意味があるのでしょうか?

106 :耳もぎ名無しさん :2002/12/31(火) 19:00 [ .bbbvN9g ]
え? ナツメさんとVさん以外に名前が出た人いたんですか?
よければ詳しく教えてください。

107 :耳もぎ名無しさん :2002/12/31(火) 19:40 [ NzhdwN4U ]
コ○ー○の秘水とか、じ○○の剣とか・・・

108 :耳もぎ名無しさん :2002/12/31(火) 20:21 [ O6Fs/WI. ]
>>106
コ○ス○の帽子、ふ○ぷ○の杖、金○の本とか・・・

109 :耳もぎ名無しさん :2002/12/31(火) 20:26 [ 6R4Hx7dI ]
次はナツメさんが大、中、小、とでないかなあ……。

110 :ROM人(vizaUA8M) :2002/12/31(火) 20:30 [ EhL6oJgk ]
>105
忘れてますた
次回作で出します。

一応次作のオープニングの部分は出来てますが
結構長いものになってしまいました

111 :105 :2002/12/31(火) 20:35 [ O6Fs/WI. ]
>>110
ども、回答ありがとうございます。
実はプレイ中、畜禅さんは兜系で出るものかと思ってたんで、ちょっと気になりました。
確かあの人、帽子被ってましたよね。

112 :106 :2002/12/31(火) 20:49 [ .bbbvN9g ]
あ、アイテム名があったか、、、迂闊でした。

113 :ROM人(vizaUA8M) :2002/12/31(火) 23:11 [ EhL6oJgk ]
http://f6.aaacafe.ne.jp/~romjin/tibigiko2.lzh

ちびギコ狩り体験版。
5分で軽く終わります

114 :ROM人(vizaUA8M) :2002/12/31(火) 23:12 [ EhL6oJgk ]
あ、直リン等は不可能か・・・
俺のホームページからダウソお願いします・・・

115 :(・∀・∀・) :2003/01/01(水) 00:09 [ p6fDxaZ6 ]
パーティーの入れ替えが自由になってほすい

116 :カブ人(CsfzAoHQ) :2003/01/01(水) 00:25 [ t7cdruhE ]
チビギコ狩りホムペからも直リンからも
ダウソできねぇよウワァァァン!

117 :ROM人(vizaUA8M) :2003/01/01(水) 00:26 [ FqBtRT1M ]
おかしぃ・・・ちょいと見てみます

118 :ROM人(vizaUA8M) :2003/01/01(水) 00:36 [ FqBtRT1M ]
http://majuro.dip.jp/ric/UPP/file/tibigiko2.lzh
とりあえずここからどうぞ

119 :カプチーノ甘口(LPUTiKoA) :2003/01/01(水) 02:05 [ Py3vY13Y ]
あけおめ。
とりあえず2の体験版の攻略ガイドできました。
読むほどのようじゃないけど・・・。

http://www.bell-tree.com/%7Emuneo/21.txt

120 :カブ人(CsfzAoHQ) :2003/01/01(水) 11:29 [ k7HdNBMU ]
ダウソできたよ!
敵キャラのグラフィックも
かなりおもろい!

121 :耳もぎ名無しさん :2003/01/01(水) 20:53 [ 3cDZASAU ]
というかグラフィックはFGからの使いm(略

122 :耳もぎ名無しさん :2003/01/01(水) 21:18 [ /WaaGmUU ]
敵に色がついてるのはいいですね。
2匹の片方がボロになると、相方もしゃべるし。

敵キャラにスカトロしぃちゃんをキボンヌ
こんな感じで(もしくは糞してるポーズのとか)
   ∧∧
   (*^ヮ^)
   /:;:⊃●
;::;;・(:;つつ;:::;・;:

    ↓

   λ_,,,
   (#゙;;C∵
   /つ●
;::;;・(:;@;;@;:::;・;:

123 :耳もぎ名無しさん :2003/01/01(水) 21:59 [ /WaaGmUU ]
>>119
乙カレ〜
エッチなの好きですな(w

124 :(・∀・∀・) :2003/01/01(水) 22:13 [ rPPhTUis ]
虐殺ゲーの中で密かにギコルムがおもろい。

125 :耳もぎ名無しさん :2003/01/02(木) 11:31 [ /gqW.6G6 ]
2は1に比べて随分進歩したなぁ・・・
グラフィックが段違いだ・・・

126 :耳もぎ名無しさん :2003/01/02(木) 23:11 [ GqKjHeZ6 ]
ラストの二人を倒してからのギ○○○○○に勝てん・・・。

127 :カプチーノ甘口(LPUTiKoA) :2003/01/02(木) 23:20 [ FLkedaeM ]
>>126
回復しながら粘って頑張りましょう。
ナ○○を倒して覚えられるスーパー波動砲が有効です。

128 :耳もぎ名無しさん :2003/01/03(金) 01:48 [ S79JGK1o ]
>>127
 あんがと、今クリアーした。
いや〜、しかし先にBAD二種を見てからあいつ等を倒すとなんか燃えるね。
特に教授の最後の台詞がちょっと変わっているところが良いね。

129 :暴論帝国 :2003/01/03(金) 02:16 [ faDEys6c ]
え、BADって2種類あったの?

130 :耳もぎ名無しさん :2003/01/03(金) 02:24 [ S79JGK1o ]
>>129
 負け→負けと負け→勝ちの2パターン

131 :カプチーノ甘口(LPUTiKoA) :2003/01/03(金) 03:20 [ jXEBxG7c ]
ちなみにエンディングによってスタッフロールに流れる曲が変わる。
どのエンディングでもスタッフロールの長さは同じ(だと思う)

グッドエンド(ラスト2人勝利→ギ(略 勝利):ロック系のかっこいい曲
BADエンド1(ラスト2人負け→ギ(略 勝利):ギコ教授の家の近くの村の曲と同じ曲
BADエンド2(ラスト2人負け→ギ(略 負け):謎系の暗めな曲

132 :耳もぎ名無しさん :2003/01/03(金) 04:22 [ 7JUybNno ]
グッドとBAD1でクリア。
BAD1の話の流れ(結局なんで勝てたのか)と
ギ(略)1回目を退けた技の正体がよく分からなかった。
BAD2を見たら分かるの?それとも何かのサブイベントをすっ飛ばしたとか?

133 :耳もぎ名無しさん :2003/01/03(金) 14:13 [ S79JGK1o ]
>>132
 いや、それは結局分からないまま

134 :耳もぎ名無しさん :2003/01/03(金) 16:32 [ PR4tYUX. ]
ああん、もうちびギコ狩りの新作出てたか。
使ってもらおうと密かにこんなん作ってたんだが。

http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1041578979.zip

135 :耳もぎ名無しさん :2003/01/03(金) 18:51 [ .3hl6PAE ]
流石に最終ボス数十回やって勝てないと投げ出したくなる。
戦闘前のイベント長くてだるいし…

136 :耳もぎ名無しさん :2003/01/03(金) 19:45 [ 2DrnK7kU ]
>>132-133
俺の考えだけど、恐らく(メール欄参照)

137 :耳もぎ名無しさん :2003/01/03(金) 19:51 [ xt3BVH5A ]
>>135
レベル上げて装備強化して挑めば?

138 :耳もぎ名無しさん :2003/01/03(金) 21:01 [ S79JGK1o ]
>>135
 最初の二人はまずギ(略から倒す事。
そのあともう一人を。ただしもう一人はやばくなるとグラビティエンドを使ってくるので
必ず1〜2は防御に徹する事。そうしないと一発で全員あぼーん。
それに耐えたらすぐ復活させて撃破すればよし。

・・・そしてその後の奴は・・・正直気合だ、気合(w。
地震を食らうと一撃ででぃがあぼーんしかねんので注意。
攻撃はモラ彦とギコ次郎で。後の二人は回復&防御に徹すべし。
とりあえずレコエキス&ちびギコの肉は豊富に持っていきましょう。

139 :耳もぎ名無しさん :2003/01/03(金) 21:03 [ S79JGK1o ]
あ、1〜2ってのは1〜2人の間違い(汗

140 :A.R(A.REdG9c) :2003/01/03(金) 22:02 [ NLv.E4q2 ]
>>138-139
グラビティエンドは強力ですね…。
ちなみにモラ彦のレベルが40くらいあればスタミナが550前後になるので
たまにグラビティエンドを食らっても死んだりしないです。

まあ、やっぱり防御を有効に使うのが得策ですが

141 :耳もぎ名無しさん :2003/01/03(金) 22:39 [ Ugf7vrBQ ]
防御か…HPが減ってなくても防御せにゃならんのは、正直つらいなぁ。
まぁ、漏れが突撃精神が旺盛(要するに突撃バカ)なだけかもしれないが(w

142 :耳もぎ名無しさん :2003/01/03(金) 22:52 [ NCv2.reE ]
でぃは諦めたほうがいいかも。でぃにsageの酒なんか使ってる暇があったら
モラ彦の「気合」やギコ次郎の「常時age」で少しでも攻撃力を高めた方がいい。

143 :A.R(A.REdG9c) :2003/01/03(金) 22:58 [ NLv.E4q2 ]
2回やって1回はギ(略)とギ(略)を倒したのに連戦のギ(略の吹雪にやられた…
もう1回はエントランスエンドの2連発でやられたし…。

2体の時に注意する技     エントランスエンド(全員300強のダメージ)
              グラビティエンド(全員500強のダメージ)
              グラビティ・バイパー(一人に150前後のダメージ&たまにショック)
ギ(略)だけの時に注意する技 地震(全員に250前後のダメージ、でぃは300強は食らうかも)
              猛吹雪(全員に250前後のダメージ&割と高確率でショック、モラ彦はノーダメージ)
              謎の霧(全員高確率で爆睡)
              エントランス・ダウン(技名はうろ覚え)(全員高確率で能力激減)
              などに注意して戦うといいかもしれません。

ちなみにこのダメージ値などは
モラ彦  LV39
モラ秀  LV37
ギコ次郎 LV40
でぃ   LV39
でデータを取りました。
微妙に違いがあるかもしれません。

144 :耳もぎ名無しさん :2003/01/04(土) 00:04 [ /fWSl/xQ ]
モラ彦が食らわないのはコロスケの帽子装備してるからじゃ?
違った?

145 :135 :2003/01/04(土) 00:14 [ 2LgNnTfs ]
情報ありがd。クリア出来たら報告しにきまつ。

146 :耳もぎ名無しさん :2003/01/04(土) 01:18 [ nZjvYqVo ]
でぃとモラ秀は殴らせるより、アイテム使う役に回したほうがいいね。
その分ギコ次郎が攻撃できるわけだし。
あの人に教わった技は超強力です。

147 :A.R(A.REdG9c) :2003/01/04(土) 07:49 [ Qu/A8kAg ]
>>144
あ、そうかも知れない…(汗)
ちょっとモラ彦に岩兜を装備させて試してみます。

148 :A.R(A.REdG9c) :2003/01/04(土) 07:54 [ xUjQjHZE ]
装備を見ただけでしたが
モラ彦に白金のお守りとコロスケの帽子を装備させてたから
吹雪がノーダメージだったんだと思います。

>>144
ご指摘ありがとうございます。

149 :A.R(A.REdG9c) :2003/01/05(日) 08:25 [ cL.aMlas ]
クリアしました。
それと、大体わかったことは

白金のお守りは吹雪のダメージを受けず
コロスケの帽子地震のダメージを受けない

と、いうことです。

150 :135 :2003/01/05(日) 09:39 [ P.hCGtMc ]
何回やってもエントランスエンド二連発…

151 :耳もぎ名無しさん :2003/01/05(日) 11:36 [ /YutDqGM ]
ところで、皆はモラ彦の装備は、
コテハンの剣(仮称)
運営の剣(仮称)
残酷のコート
コロスケ帽子
白銀
でFA?

152 :耳もぎ名無しさん :2003/01/05(日) 12:36 [ rG296YXk ]
>>151
じぇのの剣
削除人の剣
残酷のコート
コロスケ帽子
白銀

多分これでFA.

153 :耳もぎ名無しさん :2003/01/05(日) 14:07 [ rINPnByc ]
真はイラネー

154 :耳もぎ名無しさん :2003/01/06(月) 16:04 [ kuZuUQTs ]
コロスケ帽子と白銀って拾うの?店で買えるの?

155 :耳もぎ名無しさん :2003/01/06(月) 16:50 [ Fmj.sZXo ]
>>154
ネタバレだからアドレス見て

156 :耳もぎ名無しさん :2003/01/06(月) 19:53 [ kuZuUQTs ]
>>155
最後の洞窟ですか?
それは本拠地の鍵があった洞窟ですか?

157 :耳もぎ名無しさん :2003/01/06(月) 22:24 [ 5s8BbO5A ]
>>156
こら、ネタバレを伏せた>>155の気遣いをムダにすんな

158 :耳もぎ名無しさん :2003/01/07(火) 12:39 [ F40wo79E ]
>>153
激しく同意。

159 :155 :2003/01/07(火) 17:00 [ uDJfkw9Y ]
詳しく書いて無くてすみません、もいちどアドレスを見てください。

160 :耳もぎ名無しさん :2003/01/07(火) 21:16 [ 6Zw94.Qo ]
ときどき音楽が狂うのって漏れだけか?
教会やギコ教授の家の外の時とか
フィールド、ちびを頃した後に流れる音楽とか・・・・・・

すげぇ不気味なんだよ。
夜やってて音楽が狂うと(((((;゚Д゚)))))ガタガタブルブル

161 :耳もぎ名無しさん :2003/01/08(水) 04:32 [ j/jFKOW. ]
RPGツクールの仕様です。
戦闘終了後によくなる。

162 :耳もぎ名無しさん :2003/01/08(水) 14:23 [ w3JRC8pI ]
>>160
ツクールは仕様(と言う名のバグ)が多いからね。
あきらめれ。

163 :耳もぎ名無しさん :2003/01/08(水) 15:29 [ iHPg14XQ ]
>>160
自分も時々音が狂う。
確かにキモいが、再起動すると直るので気にしないでいた。


ROM人さんへ。
今日、ゲームが終わりました。本当に面白かったです。ありがとうございました。

164 :163 :2003/01/08(水) 15:31 [ iHPg14XQ ]
初めてカキコしたのでsage忘れていました。
まことに申し訳ございませんでした。

165 :耳もぎ名無しさん :2003/01/08(水) 17:44 [ NV3vc3fw ]
ギ(略ともう一人に負けて、そのあとにギ(略と戦闘に入るんだが、
なんか、弱ってる気がする・・・・・・

以下メル欄

166 :耳もぎ名無しさん :2003/01/08(水) 19:43 [ j.74Cd9A ]
とりあえず2に期待!
漏れとしては「鼓ドウ(誰のやつだか忘れた)」を出してホスイ

167 :カプチーノ甘口(LPUTiKoA) :2003/01/08(水) 20:43 [ /oJlWFmw ]
>>160
私の環境でも音が狂うことが良くあります。戦闘終了時の音楽が狂うと
確かに「ああ、なんてキモイんだろう」と思う時がある。

>>166
鼓ドウか・・・、確か ( ´Д`)氏の作品だったかな?
貼られたのはPart6の700ぐらいだったかな?

168 :耳もぎ名無しさん :2003/01/09(木) 00:25 [ cOIKVyDc ]
カジノで、スカトロレーサー作って欲しいが、
ツクールじゃ無理か・・・

169 :耳もぎ名無しさん :2003/01/09(木) 14:06 [ 540FAveQ ]
とりあえずナツメさんとは何回も戦いたいなあ。

170 :耳もぎ名無しさん :2003/01/10(金) 09:24 [ yvujR4XI ]
>>169
むしろその他の職人の方々とも積極的に戦いたいかも

171 :耳もぎ名無しさん :2003/01/10(金) 14:08 [ VgV76lnc ]
そういえば、最初の村の北にあった湖の渦巻きはなんだったんだろう?

172 :耳もぎ名無しさん :2003/01/11(土) 13:36 [ JqJsJUH6 ]
>>171
あったあった。漏れも気になってました。

173 :耳もぎ名無しさん :2003/01/11(土) 16:46 [ XW6o1KYY ]
俺は正直、次作るなら職人さんは出さないでほしい。
楽屋ウケっぽくてやだ。

174 :耳もぎ名無しさん :2003/01/11(土) 16:53 [ 0.BKEpaA ]
ナツメ強すぎ。

175 :耳もぎ名無しさん :2003/01/11(土) 17:00 [ 5cb6e2lU ]
>>173
そこがいいんじゃないか!
というかAA虐殺ゲーというジャンル自体内輪うけじゃ・・・

176 :カプチーノ甘口(LPUTiKoA) :2003/01/11(土) 19:22 [ UL3lU7/g ]
お久しぶりです。
ちびギコ狩り攻略ガイドのアドレスが変わりましたので報告。
では。

http://www.bell-tree.com/~muneo/tibigiko/

177 :耳もぎ名無しさん :2003/01/11(土) 23:14 [ uyPMBRYE ]
先に倒すのは教の方?それともエルの方?
ギ(略じゃわからん

178 :耳もぎ名無しさん :2003/01/11(土) 23:23 [ psLuWRyM ]
>>173
コテハンと戦わなければなんら問題はないでしょう。








シナリオに絡んだりしたら諦めるしかないけどね。

179 :暴論帝国 :2003/01/12(日) 12:41 [ F0DsZs1Y ]
2ちゃんねるしぃネタ総合スレ10の7-30、モンスターにちょうどよさそう、、、

180 :耳もぎ名無しさん :2003/01/12(日) 20:56 [ IHDXnnEw ]
>>179
わらわらと延々100匹連続で倒しまくるとか
洞窟の中をバンバン倒しまくってかきわけてすすんでいくとか・・・
(下のほうは総合スレ10に洞窟にびっしりってのがあったので
なおいいかも(w)
数で押してくるタイプとして使いやすいかもしれませんね。

181 :耳もぎ名無しさん :2003/01/13(月) 12:36 [ V5JT.fpI ]
しぃが「ダッコ!」とかって追いかけてきたりするダンジョンきぼんぬ

182 :耳もぎ名無しさん :2003/01/13(月) 22:14 [ BufWxzrw ]
>>177
漏れは教だな
あの技は痛すぎる

183 : 耳もぎ名無しさん :2003/01/14(火) 01:44 [ c6Artp7A ]
1やらせてもらいました。
彦が攻撃一本しかできないのがDQ2の主人公とだぶって少し愛着がわきますた。
魔法マンセーなギコの強さに惚れますた。畸形の強さにびびりますた。
最後の曖昧な終わり方もすごい好みです。オモロイゲームツクッテクレテアリガト!

184 :耳もぎ名無しさん :2003/01/14(火) 22:49 [ J.Idrrdg ]
虐殺の神々が現れ、君達に挨拶した。
そして彼らは笑いながら去った…
(ChibigikogaryV 地下777階、LaLa-MooMooへの通路)

そう、あの開かずの扉の向こうは、クリア後しか入れない、
ドラクエの隠しダンジョンのようなエクストラダンジョン。
そこでは、超強力なコテハン達が、情け容赦ない攻撃で
プレイヤーを待ち構えている!

…というのはデマだとして、
こういう方法なら、コテハンを出すのも可能では?と提案。

185 :耳もぎ名無しさん :2003/01/14(火) 22:56 [ /D5JRJus ]
>>184
Wizardly5 (w

186 :ROM人(vizaUA8M) :2003/01/15(水) 17:35 [ /qnY9GwE ]
職人クエストについてちょいと相談します。

まず、誰を主人公にした方がいいでしょうかね?

俺が確実に入れる人はVさん、ナツメさんそしてじぇのさんですね
俺自身を入れるのは抵抗ありますが要望があれば俺が職人さんを尋ね歩くという方針で


メンバー入りの人、求む。

187 :耳もぎ名無しさん :2003/01/15(水) 19:36 [ MJYJyN2. ]
>>186
上限は何人ですか?
やっぱ4人?

188 :ROM人(vizaUA8M) :2003/01/15(水) 21:16 [ /qnY9GwE ]
>187
パーティー編成とか考えてますから
ぶっちゃけ何人でもいいです。

189 :耳もぎ名無しさん :2003/01/15(水) 21:44 [ y.i9RJUs ]
>>ROM人殿
畜禅、ニラ茶の人、殺す毛のパーティ参加キボンヌ
あと、雑魚キャラでも良いし、中ボス程度の扱いでもかまわんから地獄作者も

190 :耳もぎ名無しさん :2003/01/15(水) 22:16 [ 2Vp.QsSo ]
ぎゃあふさスレの職人も敵としてだしてみるとかねー

191 :耳もぎ名無しさん :2003/01/15(水) 22:30 [ m.v1s0FI ]
>ROM人さん
過去の作品ざっと見てみて,「技」にできそうな虐殺AAを多く書いた人が
イイんでは.あとコテハンキャラがあった方がいいんですかね.

ってことでコイーバさんに1票

192 :耳もぎ名無しさん :2003/01/15(水) 22:32 [ lP5dUp/Q ]
>>ROM人さん

>>1を見てみるべし

193 :耳もぎ名無しさん :2003/01/15(水) 22:50 [ bLBH5Ai. ]
>>192
ワラタ
でも職人さんだし、管理人だし、いいんじゃないかと。

194 :耳もぎ名無しさん :2003/01/15(水) 23:46 [ lYClW9DE ]
【コイーバ】【コロスケ】【ふんぷん】の御三方。

畜禅さんはコテキャラがあるから作りやすい。
    ___
    |@@@|
   IIIIIIIIIIIIIIIIIII
    (・□・ )
    (___)

コテキャラの無いコテハンさんはどうするんですか?>ROM人さん

195 :耳もぎ名無しさん :2003/01/16(木) 00:07 [ kJcFy18Q ]
管理人さんはちょっと特殊な立場のキャラだとおもしろいかも

196 :(・∀・∀・) :2003/01/16(木) 01:43 [ 92Zx/ucw ]
               ||
              .|||
              ||||
           ;\/::::::::::::ヽ/
            |:::;;;;0;;;;:::| 
           /(  ・∀・)
           / (     )
          ~~~| |  |
            (___)__)
獄長も出して欲しい

197 :耳もぎ名無しさん :2003/01/16(木) 10:27 [ Qj0ukRlY ]
>>195
道具屋さんとかおもしろそう…
あとコテハン出すのもいいけどゲーム専用のキャラとか作ってほしい。
つまりキャラ募集とかしたら面白そうだと思う。

198 :耳もぎ名無しさん :2003/01/16(木) 15:24 [ ziDAHw66 ]
ここで聞くべきではないかもしれませんが、
RTPの解凍中にエラーが出て、フォルダしか作られません
どうすればいいでしょうか

199 :耳もぎ名無しさん :2003/01/16(木) 15:32 [ JAsFJMKQ ]
何で●氏の名が出てないのか
でも連絡取るの難しそうだしね…

200 :耳もぎ名無しさん :2003/01/16(木) 17:01 [ 6ZushRQ2 ]
マターリ系の職人を敵として出そうよ。
CQとかレナリスとか。

201 :耳もぎ名無しさん :2003/01/16(木) 17:09 [ YwaGuqzk ]
>>200
ゲロ処理は?

202 :カプチーノ甘口(LPUTiKoA) :2003/01/16(木) 17:21 [ n647wKfU ]
ミニゲームとかも欲しいなぁ・・・
無理だろうなぁ・・・多分。

203 :耳もぎ名無しさん :2003/01/16(木) 19:07 [ 8iOQLJAQ ]
>>199
連絡とる必要あるのか?

204 :耳もぎ名無しさん :2003/01/16(木) 19:44 [ 6AHwaEHI ]
無断で名前使われちゃ気分悪くする人もいるだろうに。

205 :耳もぎ名無しさん :2003/01/16(木) 20:36 [ d8zxz7U6 ]
>>200-201
この板はただ虐待AAを楽しむ為だけのところだ。
そういう要望はやめとけ。

206 :管理人 :2003/01/16(木) 21:35 [ d8zxz7U6 ]
air128k-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upboard/file/abu.bmp
エキストラでもいいから登場させれー

207 :暴論帝国 :2003/01/16(木) 21:44 [ 9whgCk82 ]
2時間ドラマの最初の死体みたいな役でもいいから、登場させてー

208 :ROM人(vizaUA8M) :2003/01/17(金) 00:00 [ tPYB08e6 ]
職人クエストでのキャラは
ここで出してくれた人達も出します
敵としてのコテハンキャラはそんなに出さないかも。
コテキャラない人はまあ適当にモナーとかでごまかします

209 :耳もぎ名無しさん :2003/01/17(金) 10:30 [ SkROcch6 ]
>>201
ゲロ処理ってキャラチップあるよな、そういや

210 :耳もぎ名無しさん :2003/01/17(金) 15:24 [ tPO8IHhQ ]
>>206
あんたそこまで出たいのかYO!その根気にワラタ

俺的には●様から許可とって●を何らかの形で出してほしいです。
●なら仲間でもいいと思うのは俺だけかも…ハァ。

211 :ROM人(vizaUA8M) :2003/01/17(金) 15:33 [ s8sUnSkM ]
●様は今ネトゲにハマっているので
無許可で出しちゃいます。

212 :耳もぎ名無しさん :2003/01/17(金) 15:34 [ SkROcch6 ]
>>210
個人的にはトリックスター的なイメージがあるかな?

213 :耳もぎ名無しさん :2003/01/17(金) 16:03 [ tPO8IHhQ ]
>>212
(・∀・)ソレダ!!

214 :耳もぎ名無しさん :2003/01/17(金) 22:18 [ APT1ocPU ]
>>212
ただのアホのイメージしかない
ファンタジー系でいえば余計なことする盗賊
彫像に嵌った宝石を無理やり抉り取って呪われるみたいな
しかも、仲間も巻き添えにする

215 :耳もぎ名無しさん :2003/01/17(金) 22:20 [ APT1ocPU ]
>>214
ほっておけばよい敵(ゲロ処理とか)をつついて起こすとかね

216 :耳もぎ名無しさん :2003/01/17(金) 23:52 [ dCclU6JU ]
コテキャラ持ちだったら斎藤崋山さんもいるなぁ。
あとはハズカシクラブ氏とか?

217 :耳もぎ名無しさん :2003/01/18(土) 00:47 [ ftF21a/A ]
(´Д`)氏も出してホスィ

218 :耳もぎ名無しさん :2003/01/19(日) 12:54 [ O.3fIqAI ]
斎藤崋山といえばカメモナービバ事件・・・・

219 :耳もぎ名無しさん :2003/01/19(日) 19:51 [ Z6fN0zG2 ]
>>218
なんだそりゃ?

220 :ROM人(vizaUA8M) :2003/01/19(日) 23:16 [ u9Cy6pTk ]
斎藤崋山さんのコテキャラってどんな感じでしたっけ?
コテキャラない人はやっぱ他のAAを代用します、あしからず

221 :ROM人(vizaUA8M) :2003/01/19(日) 23:17 [ u9Cy6pTk ]
だっけ?ってなんやねん。
でしたっけ?が正解ですな・・・どうでもいいか・・・

222 :ROM人(vizaUA8M) :2003/01/19(日) 23:27 [ u9Cy6pTk ]
あ、普通に書いてたし・・・
脳みそがとろけているようです、俺。

223 :ROM人(vizaUA8M) :2003/01/19(日) 23:29 [ u9Cy6pTk ]
ストーリを思いついたのはいいんですけど・・・
俺が色々な職人さんを尋ねる方針でいいっすか?

224 :耳もぎ名無しさん :2003/01/19(日) 23:43 [ iFs1lExM ]
      __
      iiill.l__lli〉
     W `Д´)_
     <~~iVi" _>
      |。-戟--桍_|。-戟--沂[br>      (_)__)

斎藤氏のコテキャラこれだったような

225 :ROM人(vizaUA8M) :2003/01/19(日) 23:59 [ u9Cy6pTk ]
>224
サンクス。
さて、キャラチップも作成せねば・・・

226 :耳もぎ名無しさん :2003/01/20(月) 17:58 [ e6YyAvDU ]
>>219
カメモナースレで自分自身にビバ斎藤崋山とレスしてしまった事件
スレを盛り上げるつもりだったらしいが、名前欄にコテいれっぱなし
だったため、盛り下がった。
その後、斎藤崋山はそのレスの削除を依頼したが、つっぱねられた。

227 :ROM人(vizaUA8M) :2003/01/20(月) 23:54 [ rQYjFQlY ]
http://majuro.dip.jp/ric/UPP/file/syokunin.lzh
ためしにARPG風に作ってみました

まあデキはダメダメですが・・・

228 :カプチーノ甘口(LPUTiKoA) :2003/01/21(火) 00:11 [ YIGGSocw ]
>>227
今落としてます。。。

ちびギコ狩り攻略ガイド一応完成♪
http://www.bell-tree.com/~muneo/tibigiko/

229 :impreza_cx(3oPVQkW.) :2003/01/21(火) 00:17 [ vkbeKh2A ]
20秒とかからずゲームオーバーに!流石漏れゲーム下手!
内容はかなり触りの部分から興味をそそられますね。
練習して再挑戦してみます。

230 :カプチーノ甘口(LPUTiKoA) :2003/01/21(火) 00:26 [ YIGGSocw ]
なんか回復しようとアイテムを使ったんですが
ワクチンも精神薬も使えないです。
プレイ後エディタで見てみると回復量が設定されていませんでした・・・。
まぁ、ARPGシステムは斬新だったけど

231 :コイーバ(8L70RvTY) :2003/01/21(火) 00:31 [ AVE2C0xU ]
>>ROM人サン

ホントに出てるよ!
こんな私を使ってくれてありがd!

232 :ROM人(vizaUA8M) :2003/01/21(火) 00:43 [ 2xW0heEk ]
>230
スマソです
今度、新たに改良版出すときは直しておきます

233 :カプチーノ甘口(LPUTiKoA) :2003/01/21(火) 01:07 [ GGpVA30o ]
超高速で職人の魂(仮) 攻略を作りました。
短くてスマソ

>>228のURLからどうぞ。

234 :アブ缶(BCDhnK6I) :2003/01/21(火) 07:01 [ 4tztbInA ]
俺も出てた!
ROM人サソありがとう。

235 :耳もぎ名無しさん :2003/01/21(火) 20:54 [ 6wGW8GgM ]

      ∧委∧
     (・∀・ )
      ミ<匪><ミ
      ノ|=ж=|_ヽ
     (_(__)

しぃ対策委員会名誉会長も出してホスィ

236 :耳もぎ名無しさん :2003/01/22(水) 08:55 [ byNrTM9I ]
>>235
(  ´Д`)氏を出すならコテキャラ代わりにいいかも
、って俺が言うことじゃないか(w

237 :ROM人(vizaUA8M) :2003/01/23(木) 01:07 [ 9mj3q1OM ]
http://majuro.dip.jp/ric/UPP/file/syoku.lzh
新らたな職人の魂
ほぼマップの全てを変更したので
前のバージョンのセーブデーターは使用不可です

238 :ROM人(vizaUA8M) :2003/01/23(木) 01:08 [ 9mj3q1OM ]
sageと書き込むのを忘れてました

ちなみに長さは前と殆ど変わらないので注意

239 :ROM人(vizaUA8M) :2003/01/23(木) 02:26 [ 9mj3q1OM ]
http://majuro.dip.jp/ric/UPP/file/1043256212.lzh

>237はこっちに変更です。

240 :カプチーノ甘口(LPUTiKoA) :2003/01/23(木) 20:47 [ aFN0bc0E ]
プレイ終了。
仮面の男の強さが変更されていて、けっこう難しくなった印象があります。
アイテムバグも潰されていましたし・・・。
期待しております。

241 :耳もぎ名無しさん :2003/01/24(金) 00:23 [ poWjVsPY ]
攻撃のタイミングが難しすぎません?

242 :耳もぎ名無しさん :2003/01/24(金) 07:19 [ Uzt.LP26 ]
ちょっと待て、正直難しいゲームには思えなかったのだが・・・
アレでちょうどいい。

243 :耳もぎ名無しさん :2003/01/24(金) 09:03 [ XikP6qHM ]
>>242
確かにボスに攻撃するとこちらもノーダメージでは済まないが
ザコに何発か食らってボス戦に望んでも無回復で勝てたぞ

244 :耳もぎ名無しさん :2003/01/24(金) 10:52 [ 4mquc6Fg ]
タイミングさえ掴めば、ボス戦もノーダメージ。
敵が自分の隣のマスに入りかけたときに攻撃ボタンを押せばいいだけ。
あと、敵とは常に正面を向けるように、動き回りながら間合いを取る。

>ROM人氏
∧,,∧   ぎゃあふさたんのセリフは「、」もなく「ふさたん」は平仮名の方が良くて
ミ,,・∀・ミ  
ミuu_@

ぎゃあふさたんスレの住人として、ぎゃあふさが出てくれるのは嬉しい限りでした。

245 :ROM人(vizaUA8M) :2003/01/24(金) 14:58 [ au4cZLcA ]
俺は難度はあれで良いと思ってます。
普通のザコ敵は無視も出来るし、
慣れればそれほど大したダメージも食らわなくなると思います。
ボス戦とダンジョン以外では何処でもセーブ可能にする予定ですし・・・

>244
了解です

246 :(BCDhnK6I) :2003/02/01(土) 02:13 [ 9U5a6rnk ]
移転しますた。
http://jbbs.shitaraba.com/computer/bbs/read.cgi?BBS=4813&KEY=1044033165&LAST=100

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