■スレッドリストへ戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50

(*゚ー゚)虐待虐殺AAのありかたについて議論するスレ2(・∀・ )

222 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/05/25 00:54 ID:0OtNtSRY
>>12-13 これには同意。
A
>あなたは荒らしの手口にだまされています。
>「しぃ」虐殺AAが、和やかに遊びたい人々からその機会を奪う
>「機会不平等」の源泉に他ならないという事実に目を向けてください。

では、たとえば『虐殺者(ナツメ氏 作)』を見て
感動した、と言う人がいたら、あなたは「荒らしの手口に〜」と
言うのだろうか?
「作品に対して自由に感想を持つ」という権利を
奪っているということに気付いてください。

B
>彼らの手掛けている表現は、人々が和やかに過ごしていた「場」を破壊するための
>兵器として創り出されたものであり、どんなに彼らが自制したところで、
>その「兵器」が幅を利かせている現在では、以前のような和やかさが
>保てるはずがありません。

>彼等は他者の犠牲を前提としながら自らの「良識」を誇示していますが、
>そんなに「良識」を見せたいのなら、まずは如何なる点でも他者の犠牲を
>前提としないこと、即ち「虐殺表現を描かないこと」こそが、
>理論上彼らに取り得る唯一の「良識」の見せ方であるはずです。

つまり、「私たちはマターリしたいから虐殺AAを描かないでください」と言いたいのか?
ただのわがままにしか見えないのだが。

223 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/05/25 00:54 ID:0OtNtSRY
C
>しかし、そういう彼等がかつて「荒らし」ではなかった、彼等は最初から
>「場」を荒らさない良識人だった、などとどうして言えるのでしょう?
>匿名掲示板でどうやってそんなことが確信できるのでしょう?

荒らしでなかったと断言できないから、虐殺を描いている人間はすべて荒らしとみなす、
ということだな。
極端な例になるが、「犯人はこの中にいる!」といったら、
その場にいた全員をタイーホされねばならないのだろうか。

D
>この為、一時期は「アブ板組=良識派」「2ch残留組=荒らし」という図式が
>真剣に取り上げられていたこともあります(今でもその風潮はあります)。
>いずれも同じ、「他者の犠牲を前提にして快楽を追求する」ことには変わりないにもかかわらず。
>(ここでの「他者」は、虐殺の隆盛さえなければ「しぃ」を使った
>和やかな場が持てたかもしれないのに、その機会を奪われた人々を指しています。

職人たちは『他者』に犠牲を強いないために(=貴方たちの目に触れないために)
2chを去り、アブ板に移ったのではないのだろうか?

E
>誰も傷つかないオリジナルのキャラクターを作り上げて
>それを作中の虐殺対象にするのが筋というものではないでしょうか。
>それが出来ないのなら、その人の虐殺表現はクリエイティブでもなんでもなく、
>ただ既存の概念を破壊することしか出来ない種類の表現なのだと
>判断せざるを得ません。

これは捕らえ方次第だろう。
しぃの使途が増えた、とでも思えばよろしい。

これ以降は馬鹿馬鹿しいので無視。

465KB
新着レスの表示

スレッドリストへ戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2004-10-30