■スレッドリストへ戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50

(*゚ー゚)虐待虐殺AAのありかたについて議論するスレ2(・∀・ )

33 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/05/24 21:13 ID:aYtirgs0

これを踏まえた上で、もう一つの例を挙げて見ましょう。
      あくまでも架空の例です。

鈴木さん(仮名)が、キティちゃんのファンサイトを作っていたとします。
      (あくまでも一例です。別に「佐藤さん」や「山田さん」でも構いませんし、
       キティちゃん以外のキャラでもOKです)
      このサイトに掲示板があり、そこにキティちゃんの虐殺・虐待画像
      (画像でもAAでも、なんだったら文章表現でも構いませんが)が貼られたとします。
      あるいは、上記の全てが個人サイト上ではなく、2ちゃんねるのどこかにある
       「キティちゃんスレ」で行われたと仮定しても構いません。

鈴木さんはその行為に対して、命題1〜3を満たした形での
      非難を行ったとします。
      この場合、上記の命題集合Aに「鈴木さん」、Xに「キティちゃん」を代入すると、

| 1a.鈴木さんは一人の人間である。
    | 1b.鈴木さんは架空の存在ではない。
    |
    | 2a.キティちゃんは一個のキャラクターである。
    | 2b.キティちゃんは架空の存在である。
    |
    | 3a.鈴木さんはキティちゃんの虐殺・虐待表現を事実として見ることを欲しない。
    | 3b.鈴木さんははキティちゃんの虐殺・虐待表現を見る将来的可能性を欲しない。
    | 3c.鈴木さんはキティちゃんの虐殺・虐待表現を描くことを欲しない。
    | 3d.鈴木さんはキティちゃんの虐待・虐殺表現の存在自体を肯定することを欲しない。
    | 3e.鈴木さんはキティちゃんの虐殺・虐待表現が鈴木さん以外の人間によって
    |     描かれることを欲しない。
    | 3f.鈴木さんはキティちゃんの虐殺・虐待表現の存在自体が鈴木さん以外の
    |     人間によって肯定されることを欲しない。
    |
    | 4.上記1〜3の諸条件すべてを満たした私としぃについて、
    |     「鈴木さんはキティ厨である」という命題が成立する。

( 最後の命題4だけ、語呂を優先してXへの代入から「ちゃん」を外しましたが、
         命題の意味には何の影響もないと思います )

さて、この命題集合は成立するでしょうか。
     言い換えれば、1〜3の各命題を満たした時、命題4は「真」であると結論して、
     「鈴木さんはキティ厨である」と言えるでしょうか。

AとXを他の単語に入れ替えて試していただいても結構です。

465KB
新着レスの表示

スレッドリストへ戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2004-10-30