■スレッドリストへ戻る■ 全部 1- 最新50

【PR】WE LOVE しぃちゃん【PR】 

1 :心得をよく読みましょう :03/06/20 20:51 ID:pk0D0oF4
【PR】                                            【PR】
    ∧ ∧ __   WE  LOVE
   /(*゚−゚) /\ 
 /| ̄∪∪ ̄|\/ |         _/_       /
   |____しぃ._|/   |    (  ヽ   /_  _i__,、’.  /__
    ,,, ∪∪ ,,,,    ヽ_,ノ  V     _,)  | '  /´ ヽノ

── しぃちゃんにまつわる誤解を解こう ──

_r───────────────────────────────────
♪ Q.しぃちゃんはアイドル気取りのイタい女なの?
   A. いいえ。

AAキャラ「しぃ」は、「ギコ猫」をベースにして
     コテハン「しー★」氏が2000年頃から使い始めたものです。
     2ちゃんねるの草創期から存在する、息の長い存在と言えるでしょう。

当初はしー★氏が、雑談の際に自分を表現する為の「コテハンキャラ」として、
     子猫をモチーフに生み出されたものです。
     その単純な造型が生み出した意外なかわいらしさから、他の人もこのキャラを
     使用するようになりましたが、今のように残酷なことをする人はほとんどなく、
     もっぱらかわいい子猫を素直にかわいがるように、「しぃ」というキャラを大切にしていました。

2 :心得をよく読みましょう :03/06/20 20:51 ID:pk0D0oF4

「しぃ」の人気と、「しぃ」を巡って和やかな団欒の時を過ごしている人に対する
     いわれなき反感から、荒らしはまず中心人物であるしー★氏への個人攻撃の目的で
     「しぃ」虐殺を始めました。
     その結果としてしー★氏がモナー板から姿を消すと、今度は和やかな場そのものを
     破壊するために、しー★氏の残した「しぃ」というキャラそのものを貶めるようになりました。
     本来の「ダッコ」は、小さい子どもが親に「だっこ」をせがむだけの微笑ましい描写なのに、
     荒らしは「いい大人がダッコなんて言ってるぜ」という方向に解釈を捻じ曲げ、
     しかも「しぃ」の人気を逆用して、あたかもしー★氏がアイドル気取りだったかのような
     「高慢なしぃ」というネタを、次々と量産しました。
     過去ログを見れば、実際にはただ和やかな空間で人々がのんびり雑談するのを
     好んでいただけだということは、誰にでもわかるはずなのですが、
     荒らしにとっては、他人がそういう場を持ち得ているという事実そのものが
     許せなかったのかもしれません。

3 :心得をよく読みましょう :03/06/20 20:52 ID:pk0D0oF4

_r───────────────────────────────────
♪ Q.でも、しぃって、ダッコダッコ言ってやかましいんですが。
   A.それは荒らしがイメージダウンを狙ってでっち上げたものです。

上記でも触れましたが、現在「しぃ」の特徴のようになっている要素のほとんどは、
     荒らしによってでっち上げられたか、あるいは極端な誇張を被った結果であり、
     すべては無関係の他人に対する悪意を持った攻撃の結果生じたものです。
     もともとしぃは「ダッコ(抱ッコ)」と一言言うだけで、別にしつこくせがんだりは
     していません。ごくたまに「ダッコダッコ〜」とせがむ描写があっても、
     あくまでも小さい子どもの微笑ましい光景以上のものではありませんでした。
     しかし、荒らしはこれに「大人気なさ」「高慢さ」といったイメージを強引に付与し、
     「ダッコシナイヤシハギャクサツチュウダヨ!!」などといった、
     しー★氏や「しぃ」を愛する人々は絶対に描かないような歪んだ「ダッコ」像を
     生み出しては大量にコピペし、昔の微笑ましい光景を完全に駆逐してしまいました。

4 :心得をよく読みましょう :03/06/20 20:53 ID:pk0D0oF4

この他、荒らしによるイメージの歪曲の例として、
     「ハニャーン」「マターリ」の極端な多用と過度の攻撃性を帯びた意図的な誤用や、
     簡潔な台詞のみに使用されていた半角カナをむりやり長文にすることで
     視覚的イメージを貶めるなどの行為があり、
     でっち上げの例としては「コウビ」や
     極度の自己中心性(「コドモニハナニシテモイイカラシィダケハタスケテー」)などが挙げられます。

5 :心得をよく読みましょう :03/06/20 20:54 ID:pk0D0oF4
♪ Q.虐殺AAの中には面白いもの、優れた表現もあるし、虐殺系のAA職人さんは
     みな良識的だと思うのですが……
   A.あなたは荒らしの手口にだまされています。
     「しぃ」虐殺AAが、和やかに遊びたい人々からその機会を奪う
     「機会不平等」の源泉に他ならないという事実に目を向けてください。

しー★氏がモナー板に姿を見せなくなった後も、荒らしの攻撃は止むことが
      ありませんでした。
      そのうちに荒らしの一部のAA作成技術やストーリー構成技術が向上し、
      「虐殺も立派な作品表現である」と見なす風潮が生まれました。
      こうして虐殺表現が半ば公式に認められると、一部の荒らしは「職人」として
      「自分達はむしろ荒らしを非難する」と公言するようになり、
      「虐殺職人もまた節度と自制心を持った良識的な表現者である」という見方が
      一般的となりました。

6 :心得をよく読みましょう :03/06/20 20:55 ID:pk0D0oF4
      しかし、よく考えてみてください。
      彼らの手掛けている表現は、人々が和やかに過ごしていた「場」を破壊するための
      兵器として創り出されたものであり、どんなに彼らが自制したところで、
      その「兵器」が幅を利かせている現在では、以前のような和やかさが
      保てるはずがありません。
      彼等は他者の犠牲を前提としながら自らの「良識」を誇示していますが、
      そんなに「良識」を見せたいのなら、まずは如何なる点でも他者の犠牲を
      前提としないこと、即ち「虐殺表現を描かないこと」こそが、
      理論上彼らに取り得る唯一の「良識」の見せ方であるはずです。

それにもかかわらず、彼等がなおも虐殺表現を描き続けるのは、それが受け入れられる
      土壌があるからです。また、受け入れられるからこそ、彼等は安心して「良識」を
      前面に出し、「荒らし」に対する偽善的な非難を口にしているのです。

しかし、そういう彼等がかつて「荒らし」ではなかった、彼等は最初から
      「場」を荒らさない良識人だった、などとどうして言えるのでしょう?
      匿名掲示板でどうやってそんなことが確信できるのでしょう?

7 :心得をよく読みましょう :03/06/20 20:56 ID:pk0D0oF4

2001年秋から翌2002年春口にかけて、「したらば」における虐殺隆盛が
      2ちゃんねるに飛び火し、「しーちゃん夏の陣」「しぃちゃん秋の空」
      「しぃちゃん冬の散歩道」といったしぃ関連のメインスレッドは、ことごとく虐殺表現で
      荒らされました。
      そのほとんどは名無しだったわけですが、その中に現在「良識的虐殺職人」として
      知られている人が全く含まれていないと、どうして断言できるのでしょうか?
      (某氏は例外的に、ほのぼのAAを虐殺に改変した嫌がらせまで
       堂々とコテハンで貼っていました。行動そのものは誉められたものでは
       ありませんが、ある面では見上げた正直さかもしれません)

しー★氏がモナー板を去った2002年春あたりから、虐殺表現は2ちゃんねるで
      少しずつ存在を認められるようになりました。一種の諦めとも慣れとも考えられます。
      この頃から荒らしの内部でも「職人」と「コピペ厨」を分けて考える風潮が主流になり、
      中でも「良識派」の有力職人の何人かは、外部に新設された「アブ板」に活動の
      拠点を移しました。
      この為、一時期は「アブ板組=良識派」「2ch残留組=荒らし」という図式が
      真剣に取り上げられていたこともあります(今でもその風潮はあります)。
      いずれも同じ、「他者の犠牲を前提にして快楽を追求する」ことには変わりないにもかかわらず。
      (ここでの「他者」は、虐殺の隆盛さえなければ「しぃ」を使った
       和やかな場が持てたかもしれないのに、その機会を奪われた人々を指しています。
       「他者」をそのまま「しぃ」と同義とした上で、
        「AAは文字の羅列に過ぎないのに何を言ってるんだか」とうそぶくような
        荒らしの詭弁に乗せられないように注意しましょう)

8 :心得をよく読みましょう :03/06/20 20:57 ID:pk0D0oF4

そんなに「良識」を誇るのなら、なぜ人々に愛されている「しぃ」を
      虐殺対象にするのでしょう? 虐殺表現が、荒らしの言う通りのクリエイティブな
      ものであるなら、他者がほのぼのするために使用しているキャラクターを
      そのまま殺すのではなく、誰も傷つかないオリジナルのキャラクターを作り上げて
      それを作中の虐殺対象にするのが筋というものではないでしょうか。
      それが出来ないのなら、その人の虐殺表現はクリエイティブでもなんでもなく、
      ただ既存の概念を破壊することしか出来ない種類の表現なのだと
      判断せざるを得ません。

9 :心得をよく読みましょう :03/06/20 20:58 ID:pk0D0oF4
♪ Q.どうやったらしぃちゃんを救えるの?
   A.決して諦めないこと。今のところはこれだけしか言えません。

何とも気弱な答えになってしまいましたが、現在のところ荒らしに対抗できる
     決定的な手段というものは、存在しません。
     もともと「しぃ」のスレは、見た人をほのぼのした気分にさせる
     和やかな空間が最大の魅力でした。

残念ながら、現在の2ちゃんねるでそれを再建するのは
     ほぼ不可能といっていいでしょう。
     仮に荒らしへの無反応を徹底し、コピペ以外のAAだけを貼っていったとしても、
     荒らしは恐るべき粘着ぶりでその数倍の虐殺AAを貼っていきます。
     モナー板以外の板に避難しても、地下スレに隠れても、彼等は常にそのスレを
     発見しては潰しにかかります。どうしたらそこまで粘着できるのか、不思議なほどです。
     何より、「荒らしに負けずにマターリするんだ!」という固い決意が我々の側にある時点で、
     既に「ほのぼの」からは限りなく遠ざかっていると言わざるを得ません。
     まなじりを結して必死な「マターリ」を演じることほど、荒らしの嘲笑を招くものはありません。
     現状では外部板に避難するしかないのかも知れませんが、それもまた
     荒らしの勝利以外の何物でもありません。
     今や我々は、「荒らしとの戦争に負けている、それも構造的なな敗北を喫している」
     という冷厳な事実を受け止めるところから、全てを始めなければならないのです。

10 :心得をよく読みましょう :03/06/20 20:58 ID:pk0D0oF4

しかし、別の側面から見るならば、
     去年の「しぃのうた」の人気を見ても判る通り、AA系板以外、2ちゃんねる以外では、
     しぃはまだまだ本来の魅力を失っていません。
     むしろ、荒らしのでっち上げたしぃ像のほうが、井の中の蛙にも似た異端的な存在です。

AA大辞典に「しぃはわがままキャラ」なんて書かれたでしょうか?
     お絵描き板では今でも本来のかわいい「だっこ」が描かれているのではないですか?
     「(*>O<)」こんな顔をした「しぃ」グッズなんて見たことありますか?

あなたの良識を信じましょう。この狭いモナー板だけでなく、広く目を向ければ
     しぃちゃんは今でも「かわいい子猫」です。
     荒らしがどれほど私達を洗脳しようとしても、しょせん彼等の力は
     狭いAA系板の世界から外には及ばないのです。
     他人がほのぼの楽しんでいる「場」を破壊したいという彼等の歪んだ欲望は、
     究極的には滅びる運命にあるのです。

11 :心得をよく読みましょう :03/06/20 21:00 ID:pk0D0oF4
【PR】                                         【PR】

∧∧≡、∧     WE  LOVE
     (゚ー゚≡゚ー゚)_ 
    / /U U /\   |         _/_       /
  /| ̄ ̄ ̄ ̄|\/    |    (  ヽ   /_  _i__,、’.  /__
    │ しぃ  |/     ヽ_,ノ  V     _,)  | '  /´ ヽノ
     ̄ ̄ ̄ ̄
    ── 虐殺って、「悪」なの? ──

♪ Q.虐殺・虐待AAは、別に実在の生物を傷つけたり殺したりしているわけじゃなくて、
     ホラー小説やホラー映画と同じフィクションに過ぎない、という意見も
     ありますが……

12 :心得をよく読みましょう :03/06/20 21:00 ID:66r6F1j5
………えーと、なぜこの板に。

13 :心得をよく読みましょう :03/06/20 21:00 ID:pk0D0oF4
   A.従来の印刷・映像表現と、WWW掲示板におけるAA表現との差異を、
     故意に無視した議論です。

よく聞かれる虐殺擁護論の一つに、フィクションとしての表現に制限を加えるのは
      好ましいことではないし、また表現者以外の人間は本質的に描き手の表現の幅を
      制限する権利を持たない、というものがあります。
      これは、世に名作・佳作として知られている作品を念頭に置いたものでもあるでしょう。
      小説なら鈴木光司やスティーヴン・キングのホラー小説、江戸川乱歩などの書く猟奇小説、
      あるいはマルキ・ド・サドの作品群などを想定しているものと思われます。
      映画なら『ゾンビ』『13日の金曜日』『シャイニング』あたりでしょうか。

14 :心得をよく読みましょう :03/06/20 21:01 ID:pk0D0oF4

しかし、前回お話ししたとおり、これらの作品は別にくまのプーさんから内臓を引きずり出して
      鮮血をばらまいたり、キティちゃん(サンリオのほうね)の首をへし折って
      断末魔の叫びを上げさせたり、トロの四肢を引き裂いて「トロノオテテガァァァ!!」などと
      言わせているわけではありません。
      版権云々は別にしても、和むためのファンシー系キャラクターとして既に存在している素材で
      敢えてそのような表現を行うこと、しかもそれを誰もが見られるWWW上の掲示板に
      表示する行為が、それらのキャラクターを慈しみ、ただほのぼのと遊んでいたかっただけの
      人々に対する明白な嫌がらせ以外の何でありましょう。
      『北斗の拳』で悪役が「ひでぶ」と爆発するのとは事情が全く違うのです。

もしかしたら同人誌や個人Webサイトでそういう表現を描いている人もいるかもしれませんが、
      こういったものは上記の印刷・映像媒体による表現と同様、好きな人しか目にしない、
      嫌いな人は最初から近づかないことがはっきりしており、明白な「住み分け」が可能です。
      しかも、それを活動フィールドの「外部」に持ち出すことはほぼ不可能です。

15 :心得をよく読みましょう :03/06/20 21:02 ID:pk0D0oF4
      しかし、公共に対して開かれている掲示板で、しかもAAという原理的に無制限コピー可能な
      媒体を使用しているとなれば、話は全く異なってきます。
      虐殺表現者は別に外部非公開のサークルやサイトで活動しているわけではありません。
      誰もが見ることの出来る、そして簡単にコピーすることの出来る空間で活動しているのです。
      例えば、妊婦サークルの集まりにいきなり乗り込んで『ローズマリーの赤ちゃん』を
      上映し始めるような行為を、いとも簡単に実行できてしまうのが、虐殺AAと公共向け掲示板の
      特徴であり、また実際にそれと同様の行為が行われてきたのです。
      その特質を無視して「見るほうが悪い」「表現者は悪くない」と一方的に宣告し、
      あげくの果てには「見たくなければ2ちゃんねるなんかに来るな」と、あたかも最初から
      占有権があったかのように、ただAAでほのぼの遊びたかっただけの人間を
      追い出しにかかるのは、南米の先住民を虐殺してそのコミュニティを絶滅させ、
      「新大陸」がヨーロッパのために神から与えられた土地だなどと言い出す
      コルテスやピサロの行為と、何等変わるところはありません。

16 :心得をよく読みましょう :03/06/20 21:02 ID:pk0D0oF4

ついでに言えば、マルキ・ド・サド(澁澤龍彦でもいいけど)がこの光景を見たら、
      「反対者の批難こそ表現者の誇り、その激情のためにこそ作品は作られたのだ。
       もっと叫べ! 鞭打て!」
      とかなんとか言い出しそうですが、こちらのほうがずっと筋が通っています。
      なんと言っても、その表現はまさに私たちの反感と嫌悪感を生むためにこそ
      作られたのですから。「神」や「表現の自由」の名の下の正当化よりは、ずっと正直です。
      虐殺表現を描きたい人には、自己の表現の社会的正当性を無理に主張することなく、
      むしろ自らの反社会性を堂々と主張して私達の「小市民」ぶりをせせら笑うくらいの
      気概、ニーチェばりの「超人」志向を持ってほしいものです。
      「ちゃんと気を遣って、管理の行き届いた専用板に貼っている」
      などと大衆におもねることなく、むしろ見せつけるように堂々とマターリスレに作品を貼り付けて、
      「大衆の嫌悪、愚民どもが泣き叫ぶ姿こそ我の本願!
        さあ泣け! 喚け! 我を叩け! 我は世界の破壊者なり!」
      と呵呵大笑するのが、虐殺表現を描く者の筋というものではないでしょうか。

17 :心得をよく読みましょう :03/06/20 21:03 ID:pk0D0oF4
【PR】                                         【PR】
                WE  LOVE
     ∧ ∧⌒ヽノ 
    .(゚ー゚*)(⌒ )´\ .   |         _/_       /
    | ̄ ̄ ̄ ̄|\/   |    (  ヽ   /_  _i__,、’.  /__
    │ しぃ  |/     ヽ_,ノ   V     _,) . | '  /´ ヽノ
     ̄ ̄ ̄ ̄
    ── しぃちゃんを愛する人は「厨」なの? ──
♪ Q.「しぃちゃんがかわいそうだから虐殺しないで」と言ったら、
     「しぃ厨」とか「マターリ厨」と言われました。
     いじめられているしぃちゃんを見て、かわいそうと思ったら
     いけないのでしょうか?

A. いいえ。正常です。彼らの非難はただの言いがかりに過ぎません。

私を指して、「あいつはしぃ厨だ」という表現があったとします。
      ここで「そうか、狂信的なしぃファンだからあんなことを言っているのか」で
      終わらせてしまってもいいのですが、それでは思考停止です。
      「あいつはしぃ厨だ」という言説を分析してみましょう。

18 :心得をよく読みましょう :03/06/20 21:04 ID:pk0D0oF4

まず、ある人物X(上記の例では「あいつ」)の存在を仮定します。
      次に、架空のキャラクターA(上記の例では「しぃ」)の存在を仮定します。
      こうして、「あいつはしぃ厨だ」という命題は、「AはX厨だ」に置換できます。

この時、AとXとがどのような関係にあれば、「AはX厨だ」という命題が
       「真」であると言えるでしょうか。
      以下に、命題「AはX厨だ」を成立させる条件(要素命題)の候補を
      列記してみましょう。

19 :心得をよく読みましょう :03/06/20 21:05 ID:pk0D0oF4

まず、ある人物A(上記の例では「あいつ」)の存在を仮定します。
      次に、架空のキャラクターX(上記の例では「しぃ」)の存在を仮定します。
      こうして、「あいつはしぃ厨だ」という命題は、「AはX厨だ」に置換できます。

| 1a.Aは一人の人間である。
    | 1b.Aは架空の存在ではない。
    |
    | 2a.Xは一個のキャラクターである。
    | 2b.Xは架空の存在である。
    |

20 :心得をよく読みましょう :03/06/20 21:05 ID:jbzfOPVs
Q、>>1は何故この板にAAスレを立てたのでしょうか?

A,、この事実は>>1がいかに基地外で厨房でアホであるかを物語っているのです。
  つまり彼もしくは彼女は脳が正常に機能しておらず(ry

21 :心得をよく読みましょう :03/06/20 21:06 ID:pk0D0oF4
    | 3a.AはXの虐殺・虐待表現を事実として見ることを欲しない。
    | 3b.AはXの虐殺・虐待表現を見る将来的可能性を欲しない。
    | 3c.AはXの虐殺・虐待表現を描くことを欲しない。
    | 3d.AはXの虐待・虐殺表現の存在自体を肯定することを欲しない。
    | 3e.AはXの虐殺・虐待表現がA以外の人間によって描かれることを欲しない。
    | 3f.AはXの虐殺・虐待表現の存在自体がA以外の人間によって肯定されることを欲しない。
    |
    | 4.上記1〜3の諸条件すべてを満たしたAとXについて、
    |     「AはX厨である」という命題が成立する。

命題群1はAを規定する条件、命題群2はXを規定する条件、
     命題群3はAとXの関係を規定するために必要と思われる条件です。
     1〜3の命題を全て満たした場合に成立する命題が、命題4に相当します。

22 :心得をよく読みましょう :03/06/20 21:07 ID:pk0D0oF4
     一部に「要素命題」らしからぬものも含まれていますが、本論ではこれで
     十分かと考えます。

では、上記命題集合のAに「私」、Xに「しぃ」を代入してみましょう。

| 1a.わたしは一人の人間である。
    | 1b.わたしは架空の存在ではない。
    |
    | 2a.しぃは一個のキャラクターである。
    | 2b.しぃは架空の存在である。
    |
    | 3a.私はしぃの虐殺・虐待表現を事実として見ることを欲しない。
    | 3b.私はしぃの虐殺・虐待表現を見る将来的可能性を欲しない。
    | 3c.私はしぃの虐殺・虐待表現を描くことを欲しない。
    | 3d.私はしぃの虐待・虐殺表現の存在自体を肯定することを欲しない。
    | 3e.私はしぃの虐殺・虐待表現が私以外の人間によって描かれることを欲しない。
    | 3f.私はしぃの虐殺・虐待表現の存在自体が私以外の人間によって肯定されることを欲しない。
    |
    | 4.上記1〜3の諸条件すべてを満たした私としぃについて、
    |     「私はしぃ厨である」という命題が成立する。

23 :心得をよく読みましょう :03/06/20 21:08 ID:pk0D0oF4
      これを踏まえた上で、もう一つの例を挙げて見ましょう。
      あくまでも架空の例です。

鈴木さん(仮名)が、キティちゃんのファンサイトを作っていたとします。
      (あくまでも一例です。別に「佐藤さん」や「山田さん」でも構いませんし、
       キティちゃん以外のキャラでもOKです)
      このサイトに掲示板があり、そこにキティちゃんの虐殺・虐待画像
      (画像でもAAでも、なんだったら文章表現でも構いませんが)が貼られたとします。
      あるいは、上記の全てが個人サイト上ではなく、2ちゃんねるのどこかにある
       「キティちゃんスレ」で行われたと仮定しても構いません。

鈴木さんはその行為に対して、命題1〜3を満たした形での
      非難を行ったとします。
      この場合、上記の命題集合Aに「鈴木さん」、Xに「キティちゃん」を代入すると、

24 :心得をよく読みましょう :03/06/20 21:08 ID:pk0D0oF4

| 1a.鈴木さんは一人の人間である。
    | 1b.鈴木さんは架空の存在ではない。
    |
    | 2a.キティちゃんは一個のキャラクターである。
    | 2b.キティちゃんは架空の存在である。
    |
    | 3a.鈴木さんはキティちゃんの虐殺・虐待表現を事実として見ることを欲しない。
    | 3b.鈴木さんははキティちゃんの虐殺・虐待表現を見る将来的可能性を欲しない。
    | 3c.鈴木さんはキティちゃんの虐殺・虐待表現を描くことを欲しない。
    | 3d.鈴木さんはキティちゃんの虐待・虐殺表現の存在自体を肯定することを欲しない。
    | 3e.鈴木さんはキティちゃんの虐殺・虐待表現が鈴木さん以外の人間によって
    |     描かれることを欲しない。
    | 3f.鈴木さんはキティちゃんの虐殺・虐待表現の存在自体が鈴木さん以外の
    |     人間によって肯定されることを欲しない。
    |
    | 4.上記1〜3の諸条件すべてを満たした私としぃについて、
    |     「鈴木さんはキティ厨である」という命題が成立する。

( 最後の命題4だけ、語呂を優先してXへの代入から「ちゃん」を外しましたが、
         命題の意味には何の影響もないと思います )

25 :心得をよく読みましょう :03/06/20 21:10 ID:pk0D0oF4
     さて、この命題集合は成立するでしょうか。
     言い換えれば、1〜3の各命題を満たした時、命題4は「真」であると結論して、
     「鈴木さんはキティ厨である」と言えるでしょうか。

AとXを他の単語に入れ替えて試していただいても結構です。

26 :心得をよく読みましょう :03/06/20 22:24 ID:d4Iese6/
バカスレその2   

27 : ◆KAZUHASLfA :03/06/21 07:18 ID:go+p+/Uq
コピペご苦労様

28 :心得をよく読みましょう :03/06/21 11:43 ID:bZuV80ze
立て逃げご苦労さん。

どうせ虐殺スレになるのを狙ってるんだろ?

29 :心得をよく読みましょう :03/06/21 12:37 ID:Z6p507Y4
┌──────────────────────―─―───┐
│                                        . |
│                                         .|
│       犯罪の温床2ちゃんねるにマターリは不要。      . |
│    2ちゃん本来の姿をしぃオタから守ろう。みんなの手で。 .  . |
│                                         .|
│           ________     . ∧_∧               |
│          / (、,;:';)  ./\    (・∀・ )            .  .|
│        /| ̄∪∪,:,':|\/    ⊂    )              .|
│          |,:,',,,,_∧_|/      | | |              .|
│           (゙O;゚#)@>,:,':    .(_(__)             .|
│         ,:,:,': と@,:,'::∴                      .  .|
│             2ちゃんねる                    |
│              公共機構                     ..|
│     2ちゃんねるは犯罪でここまで大きくなったのです。      .|
│ 2ちゃんねるに対して間違ったイメージを抱いてはいけません。   |
└―――――――――――――――――――――───――――┘

30 :心得をよく読みましょう :03/06/21 15:43 ID:piQI8/ON
なんて痛いスレなんだ

31 :心得をよく読みましょう :03/06/21 22:51 ID:zgABPK0V
             ,;'';,      ,;';;,
              ,;;'  '';,    ,;' '';,
          ,;;'    ';,   ,;'   ';,
          ,;''    ';;.,.,.,.;;'    ';;,
         ,;;'     ○   ○  '';, ,.,.,
         ,;'   *          ;;'''' '''';;;;,,
        ;;        ー─   ,;;     ';;
      ,,,,,,,,,';,,               ,;;'     ,;'
     ;;''                  ,;;'    ,,;;''
     ;;,,               ,,;;',,,,,;;;;'''゙゙
      ゙゙;;;,,,             ,;'
          ,,;;           ,;;'
      ,,;;''            ,;;'
      ,,;''            ,;;'
     ,;;'               ,;;'
     ゙゙'''''''''''''''';;      ,;;'
          ;;     ,;;'
          ;;,   ,;;'
             '';;;;;;'''

27KB
新着レスの表示

スレッドリストへ戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2004-10-30